ROTARY INTERNATIONAL ロータリー世界平和奨学生募集
One Rotary Center
1560 Sherman Avenue
Evanston, IL 60201-3698 USA
 
2001年4月30日
地区ガバナー各位: 
国際協議会においてお知らせしたと存じますが、「平和および紛争解決の分野における国際問題研究のためのロータリー・センター」は、ロータリー財団の優先的教育プログラムです。この注目すべきプログラムには、全ロータリー地区から候補者を出すことができます。従って、貴地区から「世界平和奨学生」の選考に候補者を立てるとすれば、それは今のこの時期なのです。
当方と致しましては、貴殿が、地区ガバナーとご協議の上、ロータリー世界平和奨学生募集を推進し、世界競争制の選考に貴地区から出す候補者を選考するためのチームを任命する仕事に取り掛かっていらっしゃることかと存じております。この素晴らしい、新プログラムの成功はひとえに、広く世界の全地域から有資格の候補者を適切に選考することにかかっています。
ロータリー世界平和奨学生の募集を、現地区ガバナーの月信を通じて、クラブに推進して頂きたく存じます。多くの応募者が関心を寄せ、地元のロータリー・クラブに連絡を取って来ることと思いますが、各クラブにおかれましては、是非これらの人々に意欲を高めるような対応をして頂きたくお願い申し上げます。もし、貴地区内が紛争地域にあるとすれば、慎重にこの奨学金による研究の機会について推進し、紛争地域からの候補者が考慮されるよう注意を払って頂きたくお願いする次第です。
12月に、「ロータリー世界平和奨学金」を推進する対策を立てるための一助にと、同申請書の資料一式を貴地区に送りました。この奨学金を推進し、選考過程の指針として、また選考委員会の構成員などを知るために、「ロータリアンのためのロータリー世界平和奨学金指針:国際問題研究のためのロータリー・センター・プログラム」(085)をご参照下さい。詳しい情報及び書式などは、国際ロータリーのウェブサイト:www.rotary.orgにも記載されています。
地区推薦のロータリー世界平和奨学金の申込みの締め切りは、2001年10月1日にロータリー財団に必着です。更にご質問や補足情報が必要な場合は、Program Development Supervisor, Laura Kennedyにお問い合わせください。電話:847−866−3834 ファックス:847−866−0934 Eメール:rotarycenters@rotaryintl.orgです。また貴方の地区担当のロータリー財団地域コーディネーターから情報を得ることもできます。
ロータリー世界平和奨学生の第一陣が、ロータリーで成功を収めるために、選考において皆様が指導力を発揮してくださることを期待しております。
 
敬具
申請書ご希望の方は国際ロータリー第2640地区ガバナー事務所までお申し込み下さい。
追って申請書を送付いたします。(申請締切日:8月20日(月))

 
MANIND IS OUR BUSINESS 第2640地区―INFOMATION―