2002.1.1

「RI広報賞」候補推薦依頼のお知らせ

国際ロータリー第2640地区
                      ガバナー 前田 孝道
「RI広報賞」選考委員会
例年の通り、RI広報賞への応募のお知らせをいたします。
規準は次の通りですので、ふるってご参加くださる様お願いいたします。
(詳細は、各クラブにお知らせいたします)

      
    1)1つのクラブが単独で行なったプロジェクトに関する広報であること 

    2)2001年3月15日から2002年3月15日迄の期間に実施されたもの

    3)推薦締切日 2002年3月30日(ガバナー事務所 地区選考委員会宛)




 広報とは、組織団体と一般社会とのコミュニケーションのことです。皆さんのクラブと地域社会のロータリアンではない人たちとの関係を築きます。国際ロータリーの広報賞は、報道機関との提携や広報活動を通じて、ロータリーについての認識と理解を増進させたロータリークラブを表彰するものです。

規準
1つのクラブが単独で行ったプロジェクトにのみ受賞資格があり、各地区毎に1件のプロジェクトをRI世界本部へ推進できる。
それは1つのクラブ・プロジェクトまたは行事(薬物濫用防止とか識字能力の向上とか、1つの課題を目的とした活動)に関 した広報活動でなければならない。その広報活動は、2001年3月15日から2002年3月15日までの期間中に実施されたもの でなければならない。
その広報は、外部(ロータリアン以外)の人たちを対象として、報道機関、地元の政府役員、実業界、公共団体、および/また はロータリーの奉仕活動より恩恵を受ける人たちに向けたものであること。
その活動は、地域社会におけるロータリーのイメージおよび知名度を高めたものでなければならない。有益な広報活動は、 ロータリー行事への参加者、資金援助を増進させ、一般社会のロータリー・プログラムへの参与を促し、会員の増強に役立ち、 地域社会のリーダーやその他の団体から認められるものとなる。
推薦書式は、遅くとも2002年5年15日までには、RI世界本部で受理されていなければならない。

推奨推薦手続
2001年8月1日までに、地区ガバナーは、地区内からのプロジェクトの推薦を受理し、審査する地区選考委員会を任命して公 表する。できれば、地区広報委員会委員長をその選考委員の一人とする。ガバナーは、この委員会の職権上の委員となる。
ガバナーは、本賞受賞の規準および選考委員会の任命をガバナー月信を通じて公表する。
受賞プロジェクトの推薦は、遅くとも2002年3月30日までには、地区選考委員会に届いていなければならない。
提出された受賞プロジェクトの中から、選考委員会は、一つのプロジェクトを地区推薦のプロジェクトとして選ぶ。推薦書式には地区ガバナーの承認を必要とすることにご留意下さい。
地区ガバナーは、遅くとも2002年5月15日までに、地区の推薦書式と付随資料をRI世界本部宛に提出する。

黒色のインクを用い、タイプまたは楷書体で記入すること。

プロジェクトの名称:

ロータリークラブ名:    地区番号
 
 
クラブ会長の氏名:
 
地区ガバナーの氏名:
 
地区ガバナーの署名:    日付
 
 

I. 次の空欄にプロジェクトの概要を記述してください。活動がどのように実施され、どのような成果があったかを記述して ください。必要ならば余分のページを追加してください。できれば、この広報活動で接触した人たちの数を示してください。
II. この広報活動は2001年3月15日から2002年3月15日までの期間中に実施されたものでなければなりません。従って、そ の広報活動の実施日程を記入してください。
III. この広報活動に使用した資料、その成果となった資料の見本を添付してください。(それらの資料は、国際ロータリー の広報部宛に提出してください。明確な指示がなければ、それらの資料は返却されません)その資料には次のようなも のが含まれますが、これらに限られている訳ではありません:

使用した資料
報道用記事、説明資料、公共奉仕広告、メディアへの通告、パンフレット、ポスター、ダイレクト・メール資料、インターネット情報

成果となった資料
写真、印刷物の切り抜き、ニュース記事のリスト、聴衆からの反響、支持の表明、放送用ビデオテープ

詳細につきましては、ガバナー事務所までお問合せ下さい。


MANIND IS OUR BUSINESS 2001-2002 TOP