●国際奉仕部門クラブ委員長会議●
―世界社会奉仕について―
 
日 時 2001年7月20日(金)
場 所 JA和歌山ビル 大ホール
委員長 落合 良生
 
国際奉仕部門クラブ委員長会議
 本日国際奉仕部門の委員長さんには、祝日にもかかわりませずご出席いただき有難うございます。
 先程、有江先生から世界の飢餓に付いてご講演を拝聴いたしました。
改めて、認識と理解を深めているところでございます。
活動計画として
(1) 前田ガバナーの基本方針でもあります、飢餓 救済の活動計画もすでに進めているところでございます。
プロジェクトはG.S.Eの相手国で、インド 3000地区、スラム地区の貧しい家庭出身の200名の学生が使用する、給食センターの建設です。支援金額は300万円で、すでにプロジェクトご計画のクラブはそれを優先していただきたいと思います。これからご計画のクラブはどうぞインド3000地区支援に参画くだされたく、ご協力をお願いいたします。
(2) 前年度ネパールにて病院建設プロジェクトが立派に完成されました。W.C.S情報として、ご存知のことと思います。
尚、経緯に依りますと、医療機器の設置が将来的に不透明な現状の様子であり、医療機器の支援が可能であれば、委員会の案件として計画してゆきたいと思います。何れかのクラブではすでにコーヒー運動とかで資金集めをして居られると聞き及んでいます。
 
 
MANIND IS OUR BUSINESS 地区委員会活動報告TOP