●クラブ青少年・ライラ活動委員長会議●
  ●地区青少年・ライラ活動委員会●
 
日 時 2001年7月15日(日)
場 所 JA和歌山ビル
委員長 角谷 浩二
 
青少年・ライラ活動
 7月15日(日)JA和歌山ビルにおきまして、前田ガバナー、アドバイザー瀬戸PG、カウンセラー楠PG、水田直前ガバナー他、地区幹事、地区委員のご出席のもと、クラブ青少年・ライラ活動委員長会議が開催されました。
前田ガバナー挨拶の後、瀬戸PG、楠PGによります青少ライラ活動の要点のお話しを頂き、次に私より本年度青少年・ライラ活動委員会の活動方針を話しさせて頂きました。要点は次の通りです。
 
ライラ活動 (1) 開催日は2002年4月27日(土)28日(日)29日(月)の2泊3日。
(2) 場所は府立青少年海洋センター。
(3) 研修生に対して「規律」「規則」を守って頂き、厳しい姿勢でのぞむ。
(4) 参加ロータリアンのプログラムの作成。
(5) 登録費は各クラブ一律の2万円でお願いする。
青少年活動 (1) 各クラブへ新世代会議の開催を提案。
(2) 優秀クラブへのガバナー特別表彰。
 
 以上の要点で話させて頂き休憩の後、IM単位での討論会を開催致しました。
 30分程度の短い時間でしたが、活発な討論がなされた後、各IMのホストクラブの委員長様より討論内容の発表をして頂きました。ライラセミナーに関しては開催場所、開催日程(春休み、夏休みに開催)、飲酒、日本語を理解できない外国人留学生に通訳を付ける、講演会における音響等の問題を提起されました。
 新世代会議においては、クラブ合同で会議を開催、今月開催を予定等のご発言を頂きました。
 討論会終了後、新世代部門瀬戸PG(アドバイザー)、楠PG(カウンセラー)より討論会の講評を頂き、前田ガバナーの閉会の点鐘にて会議を終了させて頂きました。
 本年度ライラセミナーはIM8組の皆様にお世話を頂くことになっております。来年以降はIM4組、5組と回らせて頂く予定でおります。各IMの皆様方のご協力をお願い致します。
 
 
MANIND IS OUR BUSINESS 地区委員会活動報告TOP