ポリオプラス委員会 ―第1回合同地区委員会―
 
委員長 吉田喜代司
 
 地区出向2年目にして先輩委員の多数居られる中で若輩の私が委員長の重責を背負っての初合同地区委員会を各委員さんの御協力の基、無事に終了致しました。
 前田孝道ガバナー挨拶の中でポリオについて地区重点項目に位置されている様にお伺いしました。
 私達は、昨年度に引続き本年も地区内で1000万円以上の御寄付を75クラブの諸兄にお願いを致しました。
 RI創立100周年(2005年)には声高らかにポリオ撲滅宣言はもう夢ではありません。RIにとって最大の事業であります。
 昨年1月地区挙げてのムンバイ市(インド)でのポリオワクチン一斉投与の参加経験をも生かして、現在世界中で発生率の高いと伝われているナイジェリア(アフリカ中部)に来年1月には一斉投与事業を地区挙げてさせていただくことが出来ないだろうか、当委員会で決議しました。
 しかしこれを実行の為には前田ガバナー中嶋、成川パストガバナーの御協力が必要です。
 これが実行出来ればポリオプラス最後の成果になることであろうと思われます。私達に御指導下さいます様お願い申し上げます。
 
MANIND IS OUR BUSINESS 第1回合同地区委員会 TOP