ロータリー財団増進委員会 ―第1回合同地区委員会―
 
委員長 坊岡  進
 
 ロータリー財団の使命とは「地域レベル、全国レベル、国際レベルの人道的、教育的、文化交流プログラムを通じてロータリーの綱領とロータリーの使命で遂行し、かつ世界理解と平和を達成しようとする国際ロータリーの努力を支援すること」となっています。当増進委員会は、財団のプログラム、プロジェクトへの直接参加をすすめ、財政的貢献を推進致します。
 現下の経済情勢のもと、会員数減少傾向の中で各クラブの財団委員会の皆様には大変なご苦労をおかけすることと思いますが、寄附をする側の方々に財団について十分御理解していただき納得の上で協力していただくことが肝要であると思います。
 具体的には今年度の地区目標である会員1人当たり200ドルの寄附が達成できるようお願いします。
 べネファクターは地区で75名以上を目標としておりますのでこの方もご協力お願いします。
 各クラブにおいてロータリー財団月間(11月)に特別活動と財団理解プログラムを立案して頂き、ロータリー財団プログラムへの積極的な参加と、一層の財政的支援を奨励するようお願い致します。
 
MANIND IS OUR BUSINESS 第1回合同地区委員会 TOP