オン・ツウ・バルセロナ委員会 ―第1回合同地区委員会―
 
委員長 山田 和毅
 
 第93回国際大会がRIリチャード・キング会長のもとで2002年6月23日(日)から4日間、スペインのバルセロナで開催される。運営方針の一つに“参加するロータリアンの育成”が挙げられている。この意味からも一人でも夛くの地区会員に世界大会に出席して頂きたく思います。この大会を通じて親睦を深め、新しいロータリーを見出し、これからの国際理解に生かされればと考えています。また2004年には世界大会が大阪で開催されます。バルセロナ大会を前哨戦としてとらえ大阪のPRと大会運営の勉強のためにも是非出席をお願いしたい。
 バルセロナは、地中海に面した温暖な気候でスペイン1の商業都市です。郷土色の強い所で、奇才ガウディと巨匠ピカソを育んだ芸術の都でもあり見所は一杯あります。また紺碧の海と真っ白い建物は対照的で一見の価値があり、物価も比較的安く、観光客を大事にしてくれる印象をもっており、一度は訪れてみたい所です。
 会後、旅行日程やコースの選定、ジャパンナイト等を具体化し皆様に連絡をしますが、御協力を賜りたいと思います。
 
MANIND IS OUR BUSINESS 第1回合同地区委員会 TOP