職業奉仕委員会 ―第1回合同地区委員会―
 
委員長 村田昌之
 
 今年度、地区職業奉仕委員会は第1回合同地区委員会の各委員会別協議会に於いて、堤パストガバナーのご指導を得て上半期の活動計画を次のように策定しました。
職業奉仕の第一の目標は、ロータリーの高度な道徳的水準を推進することです。現在はロータリーの草創期と同様に大変困難な時代です。違いはかつてない程の多種多様な職業に多数のロータリアンが携わっていることです。そして、急速な変化と発展の波にさらされながら、奉仕の理想を実践しています。
 その中で私達はいつも新しい奉仕方法を見つけ続けています。職業奉仕はロータリーの原点で可能性は無限です。
 これらのことを念頭に置いて、私達地区職業奉仕委員会は地区間のクラブ職業奉仕プロジェクトを奨励し調整推進します。
 国際ロータリーと地区ガバナーと地区間クラブ間の連絡役を務めます。
クラブの職業奉仕委員長の任務の遂行を援助します。
クラブのプロジェクトを強化するために、ロータリー・プログラムについて情報を提供します。
クラブの職業奉仕月間の計画策定を援助します。
クラブが取り組む事の出来る、傾向・論点・諸問題を見極めます。
地区全体にわたる職業奉仕活動を調整します。
ロータリーボランティア活動を支援します。
 
MANIND IS OUR BUSINESS 第1回合同地区委員会 TOP