有田ロータリークラブ
 
有田RCへの財団奨学生からのたより
 
拝啓すっかりよい気候になりました。お変わりなくご活躍のことと思います。
 
 瞬く間に一年と4ヶ月が過ぎ、まもなく夏学期に入ろうとしております。コースワーク、研究と忙しい毎日をすごしております。この一年間、本当にいろんな出来事があり、貴重な体験をたくさんさせていただきました。本当にありがとうございました。これからも勉学にそしてロータリーの活動に積極的に取り組まさせていただこうと考えております。
 
 さて、第2回報告書の件ですが出来上がりましたので同封させていただきます。報告書の中でも述べましたが、これまでに日本の教育制度についていくつかプレゼンテーションをさせていただきました。RCの講演スケジュールの関係上、期待した回数だけのスピーチを行うことはできませんでしたが、財団奨学生の活動の一環として積極的に日本文化の紹介をさせていただけたらと思っております。 
 
 こちらのRC(West Lafayette)は非常に活動的なところで、毎回行事に参加させていただくたびに様々な講演を聞かせていただいております。またこちらのRCは参加しておられるロータリアンの数も多く、毎週火曜日の会合には300人近くの方が参加しておられます。ロータリークラブの行事に参加させていただくたびに様々なロータリー財団の活動について勉強させていただき、自分にとって大変いい刺激となっております。将来、自分もロータリーの一員としてこれらの活動に参加することができるように頑張っていきたいと考えております。
 
 今後とも引き続きいろいろと御指導くださいますようお願いいたします。
 
 末筆になりましたが、皆様のご健康とますますのご繁栄を心からお祈り申し上げます。
敬具
2001年5月15日
1999-2000年度2学年度
マルチイヤーロータリー財団国際親善奨学生
下 昌義
 
MANIND IS OUR BUSINESS 2001-2002 TOP