国際ロータリー第2640地区地区大会に

ご出席のロータリーアン並びにご来賓の皆様へ

 

国際ロータリー会長

ビチャイ・ラタクル

  

 本日の2002~2003年度地区大会にご参加下さった皆様お一人お一人に、私共夫婦より心からご挨拶を申し上げます。そして小島ガバナーをはじめ、大会実行委員会のメンバーの皆様には、ロータリーの情報やロータリーの楽しさ、そして親睦を盛り込んだ大会プログラムをめざし献身的な努力をして下さったことに深く感謝申し上げます。ご出席の皆様方にとって、この大会が新しい友と出会い、また旧知の友との親交をより深め、何よりもロータリー奉仕の本当の意味を理解することで、ロータリーの視野がより広くなる機会となりますよう願っております。

 

 世界中で開催される500以上の地区大会すべてに私共夫婦が出席するということは、そうしたい気持ちはやまやまですが叶わないことだということをどうぞご理解ください。そのかわりに、貴地区の地区大会にすばらしいロータリーアンを会長代理にお願いしました。RI理事John G. Thorne氏とシャーリー夫人をどうか暖かくお迎え下さい。大会中、その温かいお人柄と素晴らしいメッセージの内容をきっと楽しんでいただけると思います。ジョン氏には、クラブ、職場、地域、そして世界に慈愛の種を播く上で私が特に思っていることについて皆様と共に考えていただくようお願いしました。