本会議開会(2003年4月27日)

臼谷利也(大会SAA)・谷本貴子(アシスタント)

RI会長代理ご夫妻紹介

本会議全景

 

開会挨拶 深井 喜一 地区大会実行委員長

一言、開会のご挨拶を申し上げます。
 本日、国際ロータリー第2640地区 地区大会を開催するにあたりまして、RI会長代理John G. Thorne様ご夫妻のご臨席を賜り、また、大阪府副知事 鈴木重信様 泉大津市長 茶谷輝和様、そして地区内外からも多数のご来賓方々のご臨席と会員1500余名のご参加を頂きましたこと誠に光栄に存じますと共に、心より厚くお礼申し上げる次第でございます。
 本年度の地区大会は、『慈愛の種を播きましょう』のRIテーマにのっとり、この一年間の業績を総括し、年に一度地区会員が一堂に会し、親睦を深め、友情と交歓を結ぶ場として、全員参加型の地区大会を目指し、また効率的な運営を企画し準備して参りました。
 本大会にあたり、私ども一同はコ・ホストクラブの和泉ロータリークラブ、和泉南ロータリークラブ、同じく忠岡ロータリークラブの皆様方と共に趣旨に沿い「おもてなしの精神」を持ち全力を挙げて取り組んで参りましたが、何分とも不備な点、不行き届きの点が多々有ろうかと存じますが、皆々様方のご厚情と友情をもってご寛容下さいますようお願い申し上げます。

 最後になりましたが、本大会が皆様方にとって意義深い実りある大会となり、奉仕と友愛の輪が広まりますことを念じて簡単疎意ではございますが開会の言葉とさせて頂きます。

 

歓迎の言葉 加藤 万純 泉大津RC会長

国際ロータリー第2640地区、20022003年の地区年次大会開催に当たりホストクラブを代表して、歓迎の挨拶をさせて頂きます機会を得ましてたいへん光栄に思っております。
 この深緑の爽やかな時期、ここリーガロイヤルホテル堺におきましてRI会長代理 Jhon GThorne氏ご夫妻にはオーストラリアよりご来臨いただき、また大阪府副知事鈴木重信様、泉大津市長茶谷輝和様、その他多数のロータリアン、及びその家族の方、ローターアクト、インターアクト等多数の方々をお迎えして盛大に年次大会を開く事が出来ました事を心より厚く感謝申し上げます。
 私たち泉大津ロータリークラブは今年で創立47年目に当たり過去198687年度に中島治一郎ガバナーの指導のもと、一度年次大会を開催させていただきました。その経験のもとに、本年度は小島哲ガバナー、深井喜一大会委員長のもとで、時間を短縮して密度の濃い大会にして、出来るだけ多くの人に最後まで参加してもらえるように会員一丸となってプログラム及び準備に取り組んでまいりました。まだまだいたらぬ点も多々あって皆様方にご迷惑をかけることもあると思いますが、ロータリアンの精神にのっとってご寛容の程よろしくお願い申し上げます。
 この大会が稔り多き大会になりますよう、皆様のご支援とご協力をお願い申し上げまして歓迎の挨拶とさせていただきます。
 最後になりましたが、本大会開催に当たり、コ・ホストクラブの和泉、忠岡、和泉南ロータリークラブの皆様方のご協力を心よりお礼申し上げます。
 どうもありがとうございました。