6.泉大津RC 加藤会長の挨拶

 2002-03年度会長 加藤 万純

2002-2003年度の地区ガバナーを輩出したクラブ会長としまして、皆様にお礼の挨拶をさせて頂きたいと思います。

 皆様もご存知のように、今年度は小島 哲ガバナーは、地区行事の大幅な改革をされたと思います。

 地区協議会に於きましては、従来は各部門の会合を1日で全部門を終わったのでありますが、今年度は各部門を別々の日に行い、ガバナーの意向及び方針が会長・幹事及び各委員長に充分理解されるように努められたと思います。 又、従来皆様にお配りしていたガバナー月信もインターネットを通じて必要な人は各自で取り出していただくという方針に切り替えて、経費の削減をされました。地区年次大会におきましても、従来の2日行なってきた大会も時間を短縮して密度の濃い大会にして、最後まで多くの人に参加してもらえるようプログラム及び準備に取り組まれたと思います。 地区ゴルフ大会に於きましても、200名以上のロータリアンの参加も得まして成功裡に終わることが出来ました。

 又、当地区76番目のクラブとして大阪金剛ロータリークラブの設立にもご尽力され、過去に例の無い、ガバナー特別代表がガバナーというかたちで設立された訳です。

 我々泉大津ロータリークラブ会員もガバナーの意向にそうよう協力してまいりました。

 このように色々と改革をされ成功裡に終わる事が出来ましたのは皆様方の暖かいご支援とご協力の賜と感謝している次第です。 今後とも益々ロータリー活動を通して慈愛の種を播き続けて下さるようお願い申し上げます。

 最後になりましたが、地区大会に、コ・ホストクラブとしてご協力賜りました和泉、和泉南及び忠岡ロータリークラブの皆様には重ねて厚くお礼申し上げますと共に、皆様方のご健康をお祈りしまして、お礼の挨拶とさせていただきます。

目次へ