17. 事務職員研修セミナー

ガバナー事務所 阪口 やよい

日 時 : 2002年7月13日(土)

                 午前11時30分 登録

                 午後12時15分 昼食

                 午後 2時〜   研修会

場 所 : ホテルサンルート関空

出席者 : ガバナー、

地区幹事 5名、

ガバナー事務職員2名、

クラブ事務職員67名(75クラブ中9クラブ欠席)

 

7月13日(土)、ホテルサンルート関空にて、『事務職員研修セミナー』が開催されました。ホテル最上階での昼食は、あいにくの曇空のため、折角の景色が少しかすみ気味だったのですが、女性ばかりの会場は、終始笑い声が絶えず、楽しいランチタイムが繰り広げられていました。(デザートにケーキが出なかった事が残念だったのですが…)

 午後二時より、会場を変更し、本題の研修セミナーが始まりました。まずは小島ガバナーのご挨拶。内容は、RIへの送金方法、6月末・7月1日の会員数の数え方の問題、今年度から大幅に変更されたクラブ事務局への事務連絡について。そして、高寺代表幹事からは、ガバナー事務所ホームページの見方から、インターネットの有意義な?使用方法について、丁寧なご指導がありました。

コーヒーブレイクの後、クラブ事務局様からの質疑応答では、活発、且つ、具体的な質問が相次ぎ、かなり内容の充実した研修会になりました。

 クラブ事務職員の皆様は、日々それぞれ工夫された事務処理をなされているようで、感激いたしました。ガバナー事務所でも、スムーズなクラブ運営をサポートしていかなければ…と思いました。

目次へ